おかしなわたしとおかしな毎日

毎日の様に変なことが起きます。変なこと考えます。

人生にしっくりこない

 

最近ここ数年は自分の人生を改めて見直す機会が多く

日々お金だったり、部屋のつくりだったりを

一旦ストップして見直す癖があって、

一旦ストップして見直すときって納得するまで見直すから

その後はしっくりきてるんだけど。

 

実は私は27歳でいまの会社が3社目。

1社目2社目ともいやになって辞めたことは否めないけど、

それも見直すっていう行動の一つに思えた気がして。

ただ、最終的にはほんとにやりたいことではなくて

妥協で入社してステップアップにしようと

無理に自分を納得させてるから、

働いていてもなかなか腑に落ちていない場面も多い。

 

また、やる気を出したりとか人前で努力をアピールすることも

頑張りぬくことも苦手で、先が失敗と分かると途中であきらめてしまう

ところはほんとに直さなければと常日頃から思っています。

 

 

ただ、うぬぼれかもしれないけど

なにか自分に向いてる仕事に就けたとき

最大限の力を発揮できるってどこかでまだ信じています。

 

引っかかるのは

・人に雇われることが向いてない

・人に指示されることがむいてない

 

上記2点はわがままともとれるけど、

ほんとに尊敬できる人の意見だったり、

ほんとに素晴らしい考え方に対しては

きちんと吸収できるところもあると思います。

だからこそ、自分ひとりで責任を持つ人生にしたいけど

何事も、きちんと正しく完璧にキレイにを目標とする自分にとっては

新しいことを始めて、いろいろひっちゃかめっちゃかになることが怖かったり

自分の出来る範囲でのことにしか手を伸ばさないあたりは

ずっとこのままなんだと思う。

 

ただ、いままで生きてきた中でチャレンジだったり

死ぬ気で頑張ることが一度もなかったからこそ

30歳目の前にして独身だからこそ

踏み出す最後のチャンスになっているかと思います。

 

なにかに常に引っかかり、なにか疼くこの感覚を何に反映させていけばいいのか。

ただ、いまの仕事内容だと自分の+になることは一つもなくて

ただ消化していく毎日になってしまってはいるけど、

これから任せてもらえそうな仕事、

また、語学の勉強とか時間に自由があるからこそ

人として成長する時間に充てたいと思っています。

 

人間スーパーマンじゃないから、

よっぽどの天才じゃない限り、なんでもこなすのは無理だと思う。

いま、しっくりきてないのはこなせる範囲外のことだからと。

私もあれもこれも向いてないと投げ出す自分が恥ずかしいと思うけど、

ほんとにダメ人間だったら、この環境に依存すると思う。

 

このままじゃだめだとおもうからこそ

まだ向上心はあるのかなと。自分だけでも自分の味方になろうと。