おかしなわたしとおかしな毎日

毎日の様に変なことが起きます。変なこと考えます。

産んでくれてありがとう

今日は私の誕生日です。 27歳になりました。 もう誕生日が嬉しくない歳かとおもったけど、 ネットにおめでとうのメールにはすぐに返事を返すと 一日感謝にあふれる日になるって書いてあって 実践してみたら、本当に感謝と愛の溢れる日になってます。 1年間の…

人生にしっくりこない

最近ここ数年は自分の人生を改めて見直す機会が多く 日々お金だったり、部屋のつくりだったりを 一旦ストップして見直す癖があって、 一旦ストップして見直すときって納得するまで見直すから その後はしっくりきてるんだけど。 実は私は27歳でいまの会社が3…

お盆休み終了のお知らせ

待ちに待ったお盆休みがあっちゅーまに終わりました。 今年のお盆休みはパパと妹とインドネシア・バリ島へ。ほんとに中身の詰まった充実した旅行でした。 時間がありまくる私は下調べ念入りにして、 行きたい場所はレストランまで調べていて もうすぐ50歳に…

健康オタク

私は健康オタクなわけではないですが、 ダイエットを1年通じてやっていると必然的に 健康オタクと化していきました。 月曜は家で自重トレーニングしたあとランニングに行きます。 火曜~木曜日は有酸素中心のジムでのトレーニング 金曜は飲みにいかなければ…

蔑ろ

今日読んだブログに 人間がクレームを言いたくなる瞬間は 「蔑ろにされた」と感じる瞬間という記事を見ました。 公共の場所で大声で怒っている人を見ると 人間の怒りとはどんなところから来るのかと考える時があります。 また、自分自身が怒っているとき怒っ…

平日にはもう飲みたくない

昨日は会社の中国人の人と 取引先の中国人の人と飲みに行きました。 会社の人は日本語話せるけど、 取引先の人は中国語と英語しか話せないから よくわからない状態が4時間半続きました。 でもアイコス改良バージョンくれたからいいや。 今日は友達主催の合コ…

トランスペアレント

最近会社の同じ部署の人が全員辞めました。3人いたのに一人になって一人で3人分の仕事をしています。 気が楽でいいけど、ブログを書いてる暇があまりなくなりました。 最近、アマゾンプライムオリジナルの ”トランスペアレント”を観ています。 その前に見て…

わたしについて

初めての投稿です。 私は海外ドラマが大好きで、毎日おおよそ4話~5話くらい 週末は10話前後のドラマを見ます。 最近のお気に入りはAmazonPrimeで観れる”GIRLS” ハンナみたいな文章能力はないし、 あそこまでの破天荒さは私にはないけど 彼女に影響されて文…